管理人のbanです。
今回は、「【パチスロ】サクラ大戦シリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きます。
サクラ大戦シリーズの機械割NO1はどの機種だ!?
【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。
本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!
それではどうぞ
サクラ大戦シリーズ 機械割ランキング
サクラ大戦の全シリーズの機械割ランキングを4号機・5号機・6号機を含めてまとめてみました。それでは機械割ランキングいってみましょう。
画像 | 機種名 | 機械割 |
サクラ大戦3 | 設定1:97.2% | |
設定2:98.8% | ||
設定3:101.3% | ||
設定4:104.9% | ||
設定5:110.0% | ||
設定6:115.0% | ||
画像 | 機種名 | 機械割 |
サクラ大戦3~Loop ver~ | 設定1: 97.4% | |
設定2:98.3% | ||
設定3:101.0% | ||
設定4:104.2% | ||
設定5:110.0% | ||
設定6:114.4% | ||
画像 | 機種名 | 機械割 |
サクラ大戦~熱き血潮に~ | 設定1:97.9% | |
設定2:98.8% | ||
設定3:100.7% | ||
設定4:103.7% | ||
設定5:107.8% | ||
設定6:111.5% | ||
画像 | 機種名 | 機械割 |
サクラ大戦 | 設定1:97.38% | |
設定2:ー | ||
設定3:ー | ||
設定4:ー | ||
設定5:ー | ||
設定6:103.84% |
歴代機種の仕様
色々な歴史がある機種たちの情報を歴史順に紹介させて頂きます。
サクラ大戦
項目 | 内容 |
|
画像 | ||
導入時期 | 2005年 | |
機械割 | 設定1 | 97.38% |
設定2 | ー | |
設定3 | ー | |
設定4 | ー | |
設定5 | ー | |
設定6 | 103.84% | |
概要 |
型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+ART | |
ボーナス仕様 |
スーパーBIG・・・最大370枚 | |
ノーマルBIG・・・最大275枚 | ||
REG・・・約100枚 | ||
特徴 |
【ゲーム性】大人気ゲーム「サクラ大戦」がパチスロとして登場。キャラクター別演出は、「買い物演出」「射撃演出」「かくれんぼ演出」「スロット演出」「岩砕き演出」などを搭載。連続演出では「光武」と、敵の「降魔」が激しい戦闘を繰り広げ光武が勝利すればボーナス確定。通常時、レバーONと同時に桜の花びらが舞い散り、夜の桜並木に移行するボーナス期待度大幅UPとなる。 | |
【ボーナス】ツインビッグシステムを採用。赤7「スーパービッグ」で最大370枚、青7「ノーマルビッグ」は約275枚獲得することができ、ビッグボーナス中は、画面中に表示された図柄を狙うだけで、誰もが簡単にコインを獲得できる仕様になっています。 | ||
【通常時】中押し青7を狙うことで成立フラグを一リールで判別することができ、あ中段青7停止からはスイカとなり、スイカハズレでボーナス確定となります。スイカ以外のナビで青7停止は悶絶です。 |
サクラ大戦3
項目 | 内容 |
|
画像 | ||
導入時期 | 2011年 | |
機械割 | 設定1 | 97.2% |
設定2 | 98.8% | |
設定3 | 101.3% | |
設定4 | 104.9% | |
設定5 | 110.0% | |
設定6 | 115.0% | |
概要 |
型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+ART | |
ボーナス仕様 |
赤7BIG ・・・約300枚 | |
白7BIG ・・・約200枚 | ||
REG・・・30~50枚 | ||
特徴 |
【ゲーム性】システム的には同じサミー製のART機「エウレカセブン」を踏襲しつつ、主にARTストック面の見直しにより、突入以降の連チャン性能を大幅に強化。 最大の特徴となる「STOCK by STOCK」は、従来型のART機が規定ゲーム数消化により1ストックを消費していたのに対して、ゲーム数消化時に「ストック消費or+10セットストック」という新たな抽選概念を加えた。 |
|
【ART】光武モード:1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のART。継続システムはセットストックタイプで、消化中のレア小役成立で上乗せのチャンス、ボーナス成立なら上乗せ確定となる | ||
【ART】デートタイム:1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のART。継続システムはセットストックタイプ。突入時点で次セット継続が確定している。 | ||
【ART】プレミアムデートタイム:1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のART。突入時点で、ART10セット獲得が確定となる。1セットのゲーム数やレア役当選時の上乗せ期待度などは「光武モード」と同じ。 |
サクラ大戦3~Loop ver~
項目 | 内容 |
|
画像 | ||
導入時期 | 2012年 | |
機械割 | 設定1 | 97.4% |
設定2 | 98.3% | |
設定3 | 101.0% | |
設定4 | 104.2% | |
設定5 | 110.0% | |
設定6 | 114.4% | |
概要 |
型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+ART | |
ボーナス仕様 |
赤7BIG・・・約300枚 | |
白7BIG・・・約200枚 | ||
REG・・・30~50枚 | ||
特徴 |
【ゲーム性】「パチスロ サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」に、セット間での継続抽選機能を追加した「ループART」搭載バージョン。新機能「ループART」が最大のポイント。前作のARTはセットストックのみによる継続だったのに対し、今作はゲーム数消化時点でのループ機能継続抽選(継続抽選)が追加された。このループART中は液晶上で必ず「デートタイムorプレミアムデートタイム」となる。また、サミーお馴染みの前兆ゲーム数カウンターを新たに搭載。 | |
【ART】光武モード:1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加のART。継続システムはセットストックタイプで、消化中のレア小役成立で上乗せのチャンス、ボーナス成立なら上乗せ確定。 | ||
【ART】デートタイム:1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加のART。継続システムはループ抽選タイプ。突入時点で、ループART+ARTストック1個以上確定。 | ||
【ART】プレミアムデートタイム:1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加のART。継続システムはループ抽選タイプ。突入時点で、ループART+ARTストック10個以上確定。 |
サクラ大戦~熱き血潮に~
項目 | 内容 |
|
画像 | ||
導入時期 | 2017年 | |
機械割 | 設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.8% | |
設定3 | 100.7% | |
設定4 | 103.7% | |
設定5 | 107.8% | |
設定6 | 111.5% | |
概要 |
型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ART | |
ボーナス仕様 |
||
特徴 |
【ゲーム性】シリーズ誕生「20周年」を誇るメガコンテンツ「サクラ大戦」とのタイアップ機。通常時・ART中に関わらず、全状態でゲームのカギとなる好感度を貯めて、引き継くことができる「サクラリンクシステム」を搭載。対応役成立や好感度加算ゾーンで対象の好感度メーターがアップし、いずれかの好感度がMAXになれば、状態に応じた抽選や恩恵が得られる。基本仕様は、初回30G+α+敵将バトル(6G)・約2.0枚純増のART機で継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。 | |
【CZ】撃帝チャレンジ:チャンスゾーンは、「仮想迎撃チャレンジ(期待度 約45%)」「轟雷号チャレンジ(期待度 約66%)」「レビュウチャレンジ(期待度 約83%)」の3種類が存在する。 | ||
【ART】帝撃ラッシュ:初回30G+α+敵将バトル(6G)・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。2セット目以降のG数は20G~40Gとなる。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、「【パチスロ】サクラ大戦シリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きました。
個人的に機種情報を振り返ってみて、懐かしい機種や、もっと打ち込みたかった機種がでてきたりと意外と楽しかったです。今後も最新機種が更新されましたら記事も更新していきます。
【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。
本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
コメント