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今回は、「【パチスロ】スパイダーマンシリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きます。
スパイダーマンシリーズの機械割NO1はどの機種だ!?
【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。
本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!
それではどうぞ
スパイダーマンシリーズ 機械割ランキング
スパイダーマンの全シリーズの機械割ランキングを4号機・5号機・6号機を含めてまとめてみました。それでは機械割ランキングいってみましょう。
画像 | 機種名 | 機械割 |
スパイダーマン3 | 設定1:97% | |
設定2:98.7% | ||
設定3:101.3% | ||
設定4:106.8% | ||
設定5:112.3% | ||
設定6:119.99% | ||
画像 | 機種名 | 機械割 |
スパイダーマン2 | 設定1:96.7% | |
設定2:99.8% | ||
設定3:102.8% | ||
設定4:107.3% | ||
設定5:111.9% | ||
設定6:117.3% | ||
画像 | 機種名 | 機械割 |
アメイジングスパイダーマン | 設定1:98.5% | |
設定2:99.6% | ||
設定3:102.0% | ||
設定4:105.5% | ||
設定5:108.1% | ||
設定6:117.2% |
歴代機種の仕様
色々な歴史がある機種たちの情報を歴史順に紹介させて頂きます。
スパイダーマン2
項目 | 内容 |
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画像 | ||
導入時期 | 2006年 | |
機械割 | 設定1 | 96.7% |
設定2 | 99.8% | |
設定3 | 102.8% | |
設定4 | 107.3% | |
設定5 | 111.9% | |
設定6 | 117.3% | |
概要 |
型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+RT | |
ボーナス仕様 |
BIG・・・約300枚+RT150G | |
MID・・・約220枚+RT50G | ||
特徴 |
【ゲーム性】人気アクション映画「スパイダーマン2」とのタイアップ機。2種類のボーナスとボーナス後に必ず突入するRTを搭載。BIGは純増枚数が約300枚で、終了後に最大150ゲームのRTへ突入。MIDは純増枚数が約220枚で、終了後には最大50ゲームのRTへ突入する。RTの終了条件は「規定ゲーム数消化」「ボーナス当選」「クモ入賞」のいずれかだが、クモの入賞は回避することができる。 | |
【BIG】消化方法:基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。ランプ赤の場合、「赤7・クモ・青7」の15枚役(通常時は1枚役)を狙い。ランプ青の場合、「青7・クモ・クモ」の13枚役(通常時は1枚役)を狙い、ランプ緑の場合、全リールにスイカ図柄を狙う。 | ||
【MID】消化方法:消化中に1度だけ13枚役を入賞させることにより、11枚多く獲得することができる。①中リールの枠内に、クモ図柄を狙う(中段クモ図柄停止で成功)→②左リールの上段に、青7図柄をビタ押しする(上段青7図柄停止で成功)→③右リール枠内に、クモ図柄を狙う(青7・クモ・クモの13枚役獲得で成功)。 | ||
【RT】ボーナス後に必ず突入する、1ゲーム約0.4枚純増のRT。継続ゲーム数は、BIG後なら最大150ゲーム、MID後なら最大50ゲーム。予告音を伴い筺体のランプが白く点滅した場合のみ、クモ役が入賞するとRTが終了する為左リールにチェリーを狙い、クモ役の入賞を回避させること。 |
スパイダーマン3
項目 | 内容 |
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画像 | ||
導入時期 | 2010年 | |
機械割 | 設定1 | 97% |
設定2 | 98.7% | |
設定3 | 101.3% | |
設定4 | 106.8% | |
設定5 | 112.3% | |
設定6 | 119.99% | |
概要 |
型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+ART | |
ボーナス仕様 |
BIG・・・最大306枚+ART | |
MB・・・最大162枚+ART | ||
特徴 |
【ゲーム性】本機はMAX306枚獲得できるBIGと、MAX162枚獲得できるMBを搭載した押し順タイプのART機で、ボーナス終了後は必ずARTに突入する。ARTは1ゲームあたり約1.0枚増加し、50ゲーム+αが1セットの「アクロバティックゾーン」と、いつ終了するか分からない「クライムチャレンジ」の2種類を搭載。さらに機械割が設定6で119.99%と5号機最高峰のスペックとなっている。 | |
【ART】アクロバティックゾーン:1セット50G・1ゲームあたり約1.0枚増加する押し順タイプのART。終了後は必ず「アクロバティックゾーン」or「クライムチャレンジ」に突入するため、このARTに滞在している間はARTが終了することない(押し順ミスを除く)。 | ||
【ART】クライムチャレンジ:何ゲーム継続するか分からない押し順タイプのARTで、1ゲームあたりの増加枚数は約1.0枚。規定ゲーム数消化後で終了する可能性はあるが、「アクロバテックゾーン」への昇格や「クライムチャレンジ」へ再突入もあり。 |
アメイジングスパイダーマン
項目 | 内容 |
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画像 | ||
導入時期 | 2017年 | |
機械割 | 設定1 | 98.5% |
設定2 | 99.6% | |
設定3 | 102% | |
設定4 | 105.5% | |
設定5 | 108.1% | |
設定6 | 117.2% | |
概要 |
型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+ART | |
ボーナス仕様 |
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リアルボーナス・・・平均155枚 | ||
特徴 |
【ゲーム性】映画「アメイジング・スパイダーマン」とのタイアップ機。消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でゲーム数を再起動(リブート)するART「スパイディーラッシュ」を搭載。通常時は、チャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」突入で、「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナスのチャンス。擬似ボーナス中のリアルボーナス当選時やフリーズ発生後は、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。 | |
【CZ】チャンスゾーンは「リザードチャンス」「スパイダー8」の2種類で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナス突入のチャンス。 | ||
【ART】スパイディーラッシュ:1セット100G・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のART。消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でART残りゲーム数を100Gにリセットする。 | ||
【延長CZ】リバイバルゾーン:チャレンジ成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する延長チャンスゾーン。ART中に獲得した「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、「【パチスロ】スパイダーマンシリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きました。
個人的に機種情報を振り返ってみて、懐かしい機種や、もっと打ち込みたかった機種がでてきたりと意外と楽しかったです。今後も最新機種が更新されましたら記事も更新していきます。
【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。
本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
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