【パチスロ立回り講座:鉄拳5】金トロフィー出現で456確定!?5032G回した結果

管理人のbanです。

今回は、「【パチスロ立回り講座:鉄拳5】金トロフィー出現で456確定!?5032G回した結果」をご紹介させて頂きます。

 

 

金トロフィー出現で設定456確定!?鉄拳RUSHに入るも投資が止まらない!?

 

 

【パチスロ】元スロプロの立ち回り講座!実践編 総まとめ
今回は、「【パチスロ】元スロプロの立ち回り講座!実践編 総まとめ」をご紹介させて頂きます。 元スロプロの立ち回り実践編の総まとめとなります。高設定を掴むにはどうしたら良いか悩んでいる方におススメです。

 

 

 

それではどうぞ

にほんブログ村 

 

 

【パチスロ実践:鉄拳5】前日 下調べ

今回は、「鉄拳5」の高設定狙いです。

 

 

今回の「ホール選定理由」と「機種狙い理由」は、以下となります。やはり、設定が入る機種が予想できること、その中でライバルが少ないことはわたしの数少ない稼働の立ち回りには重要な要素です。

理由 内容
理由1 特定日である
理由2 特定日に「新台」に高設定が入る確率が高い
理由3 ライバルがほぼいない

 

 

 

 

ban先生
ban先生

ここで覚えてほしいことは「年間通して、安定した勝ちやすいホールさんを複数店舗見つけること」です

管理人の場合は、①稼働日数が少ない、②稼働日を選べないという条件から、いかに負けづらいホールを見つけるかが重要なポイントとなっています。

 

管理人の負けづらいホールの条件とは「①通常稼働から設定ベースが2であること」、「②通常稼働の稼働率が4割以下である」、「③ライバルさんが少ない」です。

 

 

【パチスロ実践:鉄拳5】当日の朝

急遽予定が入ったため、11時に狙いのホールさん入店です。こうした環境なので、もちろん狙い台はGET。

 

 

ライバルさんが少ないホールさんで立ち回るメリットは、「朝の狙い台のツモ率の高さ」です。ライバルさんの多さと高設定投入率は、バランスが大事です。

 

 

 

鉄拳5稼働 ~前半戦~

鉄拳5稼働~前半戦~です。

狙い台を確保できたので、そのまま実践です。

ゲーム数(G) ボーナス 当選契機 備考
58 弱チェリー 強チェリーAT当選
1    
56 鉄拳RUSH終了   単発 
154 強チェリー

金トロフィー出現

56 チャンス目 チャンス目でAT当選
1    
56 鉄拳RUSH終了   単発 
36 弱チェリー  
106 チャンス目  
33 チャンス目 AT直撃
222 鉄拳RUSH終了    4連
205 チャンス目  
311 強チェリー  
42 スイカ  
221 チャンス目  
152  CZ AT当選
66 鉄拳RUSH終了   単発 
423 強チェリー  
223 単独 チャンス目でAT当選
1    
111 鉄拳RUSH終了    2連
31 強チェリー  
199 スイカ  
39  CZ AT当選
109 鉄拳RUSH終了    単発
165 スイカ  

 

 

開始早々、ボーナス終了後に金トロフィー出現で設定456確定。ボーナスの引き、ATの引きは良好なものの、いかんせんAT中にレア役が引けない&ボーナスが全然当たらないから出玉遊戯できないw

 

 

AT中にレア役引いて、でかい上乗せをしないと、はじまらないのが、鉄拳5のつらいところw厳しいところもしっかり2ndを継承しておりますw

 

 

ボーナス中に強チェリーからの鉄拳ラッシュ当選♪キングを選択していたので、シャッターが閉まってこの画面です、2ndを継承していて、当選時は気持ち良いシャッター音が鳴りますw

 

 

 

チャンス目を引いた数ゲーム後に、レア役否定からの「激熱」演出。今作のAT前兆は、当選している際にはあからさまに熱くなるので「当選可否がめちゃくちゃわかりやすい」ですw

 

 

鉄拳5の演出豆知識

1 鉄拳ゾーン突入前の前兆で強い演出が頻発→鉄拳ゾーンに突入は、AT当選濃厚
2 鉄拳ゾーン中は、背景が「青」か「赤」で演出発展は激熱(「黄」または「緑」がデフォルト)

 

 

 

 
ban
ban

低設定、高設定問わず、台情報はとるようにしましょう。

今後の立ち回りに活かせるデータになります。

 

 

 
中間データ履歴

3077G到達したので設定推測してみましょう。

【全体状況】  確率 設定推測 
消化ゲーム数 3077G  
ボーナス確率 1/219.79(14回) 設定6
BIG確率 1/341.89(9回) 設定6
REG確率 1/615.4(5回) 設定1
AT確率(合算) 1/512.83(6回) 設定1
【通常時】  確率 設定推測 
スイカ確率 1/10.3(402回) 設定6
チャンス目確率 1/21.2(195回) 設定1
【AT当選率】  確率 設定推測 
CZ 1/1539(2回)
ボーナス中 1/1026(3回)
レア役直撃 1/3077(1回)
【RT中】  項目 設定推測 
トロフィー 金トロフィー 設定456確定
BB中設定示唆
BB終了後設定示唆 一八 設定1否定
AT終了後設定示唆
 
 
 

 

ban
ban

追加投資が止まらず厳しい展開ですが、設定456が確定したので、ぶんまわします!

 

 
 

 

鉄拳5稼働 ~後半戦~

鉄拳5稼働 ~後半戦~です。

 

ゲーム数(G) ボーナス 当選契機 備考
122 強チェリー  
55 チャンス目 AT直撃
111 鉄拳RUSH終了   単発 
67 強チェリー  
399 弱チェリー  
290 スイカor弱チェリー AT直撃
66 鉄拳RUSH終了   単発 
63 チャンス目 チャンス目でAT当選
1    
122 鉄拳RUSH終了    2連
60 強チェリー 青7揃いでAT当選
1    
66 鉄拳RUSH終了    単発
133 強チェリー  
10 単独 強チェリーでAT当選
1    
86 鉄拳RUSH終了    単発
111 強チェリー  
21 スイカ  
104   チャンス目でAT直撃
66 鉄拳RUSH終了 3 単発

 

 

後半戦は、まったくと言っていいほど見せ場がありませんでした(´;ω;`)

鉄拳ラッシュに当選するものの、単発&ボーナス、上乗せほぼなしでずっと追加投資でした(´;ω;`)

 

 

唯一の見せ場wレア役否定から、一美が「おめでとうございます」

 

 

 

 
ban
ban

終日打ち切りましたが、見せ場をつくることができず終了です。引くべきところで引けないと鉄拳はめちゃくちゃ厳しい展開になります。

最終データ履歴

最終5032Gでのデータを確認していきましょう。

【全体状況】  確率 設定推測 
消化ゲーム数 5032G  
ボーナス確率 1/218.78(23回) 設定6
BIG確率 1/335.47(15回) 設定6
REG確率 1/629.00(8回) 設定1
AT確率(合算) 1/457.45(11回) 設定4
【通常時】  確率 設定推測 
スイカ確率 1/85.29(59回) 設定6
チャンス目確率 1/201.28(25回) 設定6
【AT当選率】  確率 設定推測 
CZ 1/2516(2回)
BB中 1/1006(5回)
レア役直撃 1/1258(4回)
【RT中】  項目 設定推測 
トロフィー 金トロフィー 設定456確定
BB中設定示唆 平八セリフ(赤) 設定456確定
BB終了後設定示唆 一八 設定1否定
AT終了後設定示唆 一八 設定1否定
 

 

ban
ban

5032G回して、通常時の小役は、
スイカ確率は、設定6

チャンス目は、設定6

通常時の小役だけを見れば設定6w

 

AT突入率から見ると、設定45といった感じです。

 

ホールさんの傾向から、設定4、5が投入される確率は高く、
且つ今回は、全台系イベント狙いで、鉄拳5は、3台中2台が設定456確定演出がでていることから、今回わたしが打った鉄拳5は、「設定4または5」が濃厚だと推測します。

今回の収支は、「-2000枚」でフィニッシュです。

 

 

 

今回伝えたい内容:鉄拳5は高設定でも引きが重要

今回の記事でお伝えしたい内容はこちら

項目 内容
伝えたいこと 鉄拳5は高設定でも引きが重要

 

 

鉄拳5は、高設定だとしても「どこかで一撃ドカン」がないと勝てませんw

 

 

通常時のコイン持ちは、1000円あたり34回転しかまわらないので、コイン持ちは悪く、BIGの獲得枚数は青7、白7揃いは「約115枚」、赤7揃いは「約192枚」と獲得枚数は少ないため、1000枚程度のコインでは一瞬で飲まれますので、じわじわ増やしていくのは至難の業です。

 

 

鉄拳で勝つために重要になるのは、鉄拳RUSH中の「鉄拳王チャレンジをいかに成功させるか」、「EXゲーム中にBIGをひけるか」、「スイカ(約10%)で大量上乗せできるか」、「デビルラッシュにぶちこめるか」これにかかっていますwこれのいずれかを引けなければほぼ勝てませんw

項目 内容
勝つために重要なこと1 鉄拳王チャレンジをいかに成功させるか
勝つために重要なこと2 EXゲーム中にBIGをひけるか
勝つために重要なこと3 スイカ(約10%)で大量上乗せできるか
勝つために重要なこと4 デビルラッシュにぶちこめるか

 

 

今回の稼働では、残念ながら、なにひとつ良いところを見せられず高設定を不発で終わらせてしまいましたが、次回は高設定のポテンシャルを発揮できる様にがんばりたいと思いますw

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「【パチスロ立回り講座:鉄拳5編】金トロフィー出現で456確定!?5032G回した結果」をご紹介させて頂きました。

 

 

鉄拳5で勝ちたいなら、一撃ドカンを引きましょうwそれしかありませんw

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました